1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

ドッグランにて☆
ドッグランの記事の前に…

昨晩実家からママのママが到着して、千代ちゃんは尻尾フリフリ大喜び
今日、19日はお彼岸のお墓参りに、京都に出かけてきます
有休をとってくれたパパと、ママと、千代と、ママのママで
そして、夜にはママのパパが千葉から車で到着予定なので
また一気ににぎやかになります
千葉と名古屋で離れてても、一週間以内にお互い行き来してるってちょっとすごい

今回の記事は、下書きしていたものです



3月13日土曜日は、前日にパウハウスさんから紹介を受けていた
ドッグランのテレビ取材に参加してきました

出発前のリナちゃん




1000坪以上ある、広大な敷地のドッグランです
CIMG7734.jpg


今回は、柴犬がメインとかいうお話を聞いていましたが、
もちろん色んなわんこ参加okということで
わんさかきていました


まずはこの日のメインといわれていた柴犬親子(と、リナちゃん)
CIMG7742.jpg

母と息子だそうです
CIMG7788.jpg


いわゆる『立派な柴』っていう感じでしたが、純血とかどうとか私には関係ないので
とりあえず柴っぽい千代ちゃんも混ぜて一枚
CIMG7790.jpg


こちらはフレンチブルちゃん☆
CIMG7757.jpg

そしてミニチュアシュナウザーくん☆
CIMG7761.jpg

ビーグルちゃん☆
CIMG7797.jpg

イタグレちゃん☆(同じ飼い主がもう一匹イタグレ連れてきてました)
CIMG7813.jpg


白柴ちゃんたち☆
CIMG7755.jpg
この子たちはとってもおだやかで、ムックムクでした
飼い主さんもいい人で
今回一番よく触らせてもらったかも






明日もドッグランでの記事を載せますが…
ちなみにこのときのテレビ放送予定をお知らせします

NHK教育 『美の壺 日本犬』
4月23日(金) 22:00~22:24

~番組概要~
今回は『日本犬』の美を探ります。
最近、映画やCMに登場して改めて人気を集めている日本犬。
柴犬、秋田犬といった天然記念物に指定されている純血種を中心に
江戸時代に独特の飼育がなされた日本原産の座敷犬『狆』もまじえ、
日本人が愛しはぐくんできた日本犬に秘められた美を探り
その鑑賞のツボを紹介していきます。


こんな感じです
いまいちよくわかっていない私ですが
良かったら是非観てみてください





コメント

毎日がとても楽しそうですね。^^

初めまして。
千代ちゃんへの沢山の愛情が微笑ましくて、
癒されながら、拍手をさせて頂いてます。
千代ちゃんを救ってあげて、本当に偉いですね。
千代ちゃんは、幸せ者ですね。
美の壷は、以前から大好きな番組です。
是非、観ますね。

千代ちゃんドックラン風のように笑顔で走る姿が目から離れません。涙
ほんとうに楽しくてびっくりする出来事だったね☆

テレビ、忘れずみま~す!!

千代ちゃん、surfちゃんのママにまた会えて嬉しかっただろうねっ☆
今日は京都ですかぁ~!!
さすがsurfちゃん、パワフルですっ☆

ドッグランにいたシュナちゃんは小さいっ^^
マメはやっぱりデカイんだぁ~と再認識ですっ^^;

森田さん☆

だいたい毎日こんな感じで
自ら予定を入れまくって
千代ちゃんと共に楽しんでます☆笑

sakuraさま☆

コメントありがとうございます☆いつもみていただいてるんですね(^-^)
私はTVに疎くて、番組名すら初耳でしたが、ぜひ23日は観る予定です♪

anna☆

あの走る千代ちゃん、ぜひいつか動画におさめたいね笑
今日も賀茂川沿いで飛び跳ねてたよ☆

ranaさん☆

私の落ち着きの無さは天性です(笑)

マメたんやっぱりちょっと大きめなのかぁ☆
シュナちゃん愛嬌あって
めちゃ可愛かったです☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/47-a09a2982

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

