1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

千代姫…in 京都~前編~
先日、3月19日に京都に行ってきました
一番の目的は、清水寺のすぐ隣にあるお墓に
お彼岸のお墓参りに行くためです
千代と、ママと、パパと、ママのママと4人で名古屋から京都に向けて
とても良いお天気の中ドライブ



この日のランチは、先日結婚記念日を迎えたわたしたちに
ママのママがご馳走をしてくれるということで
八坂神社の鳥居内にある、450年の歴史をもつという
『中村楼』というお店に行きました。


早めについたので、千代ちゃんを降ろして
円山公園内を少しお散歩


とってもキレイなお花の展示



池にずんずん入る、千代姫
CIMG7944.jpg



ここから先は、食べ物ブログになってしまいますが、
お料理の写真を載せます


中村楼の門
CIMG7957.jpg


きれいなお皿がたくさん飾ってありました
CIMG7961.jpg


天井のライトまで映る、ピカピカのお盆
CIMG7962.jpg

お料理あれこれ
CIMG7966.jpg
CIMG7970.jpg
CIMG7971.jpg
CIMG7972.jpg
CIMG7974.jpg
CIMG7975.jpg
CIMG7976.jpg

どれも器からとても美しくて、お料理も本当に美味しかったです☆
とっても豪華なランチ、ごちそうさまでした






食事の後に、お店の方が『車を止めたまま八坂神社内を参拝に行っていいですよ』と
言ってくださったので、少し歩いてきました。
千代ちゃんは抱っこしてれば平気とのことで、
軽くまわっただけですが、可愛い写真のあれこれです


まずはとってもキレイな桜と鳥居の写真から
CIMG7950.jpg


敷地内を移動している、和犬
CIMG7951.jpg



かなり似合っています…笑
CIMG7954.jpg


これなんて、八坂神社を案内する千代姫って感じで
とっても好きな写真です
CIMG7956.jpg



この後にお墓参りをして、さらに清水寺付近の食べ歩きを楽しんで
それから鴨川までドライブしました
清水寺と桜の見事な写真や、鴨川をお散歩する千代ちゃんの写真は
明日また更新します

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/50-b850b01f

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

