1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

スポンサーサイト
ご馳走&悲劇
今日は、2つのネタがあります


まずは1つめ
金曜日の話です☆


お友達のranaさんに、以前わたしが『食べたい』と言っていた
安納芋を、おすそわけしていただきました
しかも、ちゃんとじっくり焼いた状態でのおすそわけです

『千代ちゃんにも、2口くらいなら食べさせていいょ(あげすぎはNG)』と言われていたので、
帰ってからすぐにあげてみました


興味津々の千代ちゃん




『1口どーぞ
CIMG8268.jpg



もぐもぐ……   ごっくん
CIMG8265.jpg



『早くもう1口くださいな
CIMG8263.jpg




『これで終わりだからね
CIMG8264.jpg




『これたまら~~~ん
CIMG8266.jpg


千代ちゃんは、おいもを食べるのも初めてなのかなぁ☆
もちろん私もたくさんいただきましたが、
蜜がたっぷりで、本当に甘くて美味しかったです
本当にごちそうさまでした

ちなみにこの日、ranaさんのおうちの愛犬マメタロウくんにも会ったのですが
デジカメを持っていなかったので残念
来月はデジカメを持ってお邪魔させてもらう予定です









そして、2つ目のネタ『悲劇』



土日はパパがお休みで、ママは午前中に1レッスンだけお仕事があるので
朝のお散歩はパパにまかせっきりです

今朝はパパがデジカメを持ってお散歩に行ったようで…





こんな素敵な写真を撮ってきてくれました
CIMG8269.jpg


『わたしと桜、とっても似合うでしょ
CIMG8270.jpg



『春ねぇ~
CIMG8271.jpg



『ほらほら、撮りなさぁい
CIMG8272.jpg





この直後、パパは手をすべらせて
デジカメを地面に落とし、強打…



見事に使えなくなりました



ママが仕事の帰りに電話をしたら、全てを告白してきたパパ



で、新しいデジカメをもう買ったとのこと



ま、どうせ毎日千代ちゃんの写真は撮るし、
使う目的はたくさんあるので全然いいのですが…
(数年前に彼氏《現パパ》プレゼントしたものだったのに~)



せっかく新しいのを買ったんだし、
とりあえず新しいデジカメでの最初の一枚です
CIMG8275.jpg





今日は、また車で少し離れたかなり大きな公園(緑地)に行ってきました
ドッグランもあったし、桜もきれいだし、
可愛いお友達にもたくさん会ったし
また記事に載せます
ちなみに明日も仕事の後には、城址公園での春祭りに行くので
また新しいカメラでたくさん写真をとります


スポンサーサイト

コメント

お芋美味しいよね~♪( ´艸`)
うちのnanaも大好きですわん!
さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ…
でも余り食べすぎたらMETABOの元ですので
少~しだけあげています!

和犬と桜、あいますな~♪あ、当然モデルがいいからねん!
でもデジカメは、あいにくご臨終ですか!(笑)
せっかくプレゼントしたものなのに…もったいな~い!
でも最近のデジカメは機能が素晴らしいと聞きますので
最新モデルで千代ちゃんを撮影した方がきっと素敵なものが
たくさん撮れますわん!
ってことは、かえって良かったのかも~?(笑) (о^ー')ь

はじめまして。

検索でやって来ました~♪
検索ワードは「千代」
ウチも千代って名前の黒柴を飼ってます。
やっぱり、千代ちゃんは可愛いですね。
また、遊びに来ま~す。

あん金ママさん☆

nanaちゃんもお芋大好きなんですね☆
うちも、かぼちゃとかたまぁにあげてみようっ♪

デジカメのご臨終…結構ショックですが、でも使う用途は
たくさんあるし、もういいやぁって感じです…笑
可愛いモデルと、今の時期にたくさん
写真を撮って行きます♪

もしかしたら千代が『もっと可愛くキレイにとりなさい』って
壊そうとしたのかも…怒

やすまる。さん☆

初めまして☆ようこそ千代ブログに遊びにきてくれて
どうもありがとうございます♪
やすまる。さんの千代ちゃんもとっても可愛いですね☆
私もぜひ遊びにいきます♪
ダブル千代で遊ばせられたらいいのになぁ☆

桜と千代ちゃんのコラボ、ほんまいい感じー☆
桜は私の一番好きなお花やから、ブログで見れて嬉しい

まりたん☆

まりたん桜好きなんだね☆
なんか、和風と和犬が合うでしょー!?笑
体調は大丈夫かな…無理しないようにね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/60-776084ce

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

