1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

スポンサーサイト
桜と千代(と長文)
前回から続いている、大高緑地での記事です


昨日の写真とはまた別の場所(同じ敷地内)での風景



そしていつもの後姿ですパパと千代
CIMG8304.jpg


結構急な坂を登ったら、まためっちゃキレイな景色が…
CIMG8305.jpg



さて、ここからは親バカ写真のあれこれです
ほとんど同じようなショットですが、これでも厳選してます…


まずは、桜の木の下の千代、後ろ向き
CIMG8306.jpg

『千代~

CIMG8308.jpg


『千代~
『はぁ~い
CIMG8309.jpg

やっとこっちを向いてくれました





向こう側には、お散歩中のわんこや人が通るので、気になる様子…
CIMG8311.jpg



このショットは、パパがとってもお気に入りのようです
CIMG8310.jpg


ちょっと目線をそらせて、モデル風(笑)
CIMG8315.jpg


ママはこれがお気に入りです
CIMG8312.jpg



明日は、大高緑地内のドッグランでの写真を載せます




さて、私事ですが…(あんまりおもしろくない話です)
この春から、新しいことを始めます☆
目黒にある学校に、半年間行ったり来たりしながら通うのです

2009年の3月に、千葉から名古屋に引っ越してきました
元々活動的で、地元にいる時は毎日本当に充実していましたが
名古屋に来たら旦那以外と話す機会もなく、なんだか本当につまらない日々…
普段出かけていた場所にも行けないし、お店もない、友達もいない…
そんな中、6月から名古屋でもインストラクターの仕事を再開することが出来て
気付けば4箇所のスタジオを掛け持ちで担当させてもらえたり、
ダンスもまた再開できて、少しずつペースを戻せていました。
それでも地元に帰省する度に、やっぱり何か物足りないと感じ…
その学校に通いたいなぁと思い始めたのは9月ごろだったか…
でも当然、名古屋と東京を往復するのは経済的にも体力的にも大変だし、
ずっと迷ってはいたものの、年末にはもう自分の中で
『やっぱりこっちの生活は物足りないから始めよう!』と決心がついていて。
6月から始めたお仕事でのおこずかいも少しはたまっていたので、それからは
さらに代行を引き受けまくったり、レッスンを増やして(努力自慢)
学費納入期限ぎりぎりに無事にきちんと貯められました


で…千代ちゃんが保健所に収容されたのは、2010年1月12日。
以前から何度かお会いしていたボランティアの方が『こんな子がいますが…』と声をかけてくれて…
最初はかなり迷いました。
その前からわんこを迎え入れたいと考えて譲渡会にも行ったり
ネットで里親募集の記事を毎日毎日見ていたので、正直迎え入れたい気持ちでいっぱい!
でも、千代が保健所に入る直前に学校に入ることを決めてしまっていたのです。
そのことを含めてボランティアさんに相談しました。
『うちで迎え入れて、もし4月から9月の間にお留守番をさせるにしても、
分離不安のある子だったり、1人でのお留守番がさせられないような子だった場合
半年間の中で数回預かってもらうおうちを探したりするときに協力してもらえませんか』と…
(そのときはまだ、実家には秘密にしていたので…笑)
そしたら、快く引き受けてくださり、さらに『うちでも見れます。』とまで言っていただけました。
それで迎え入れる決心もついたのです

それから数日後、やっぱり千代ちゃんには元の飼い主のお迎えもなく
処分対象になったため我が家に来ることに…
いざ迎え入れてみると、想像をはるかに超えたおりこうさん
まったく吠えないし、おうちの中にいても何一つあさったりもしないし
自分の行動範囲を、私達が望んでいた以上に上手に決めてくれて…笑


話が少しそれましたが、その学校と言うのが、いよいよ今週の水曜日から始まります
基本的に、夏までは週に2日(火木or水金)で、夏以降は週に1日といったペースで夕方以降に授業があります。
自分は新幹線やバスで行き来をするため、当初の予定では
授業のない中1日は、実家にいられるから自分は千葉に居て、とにかく名古屋に残っている旦那様に
千代ちゃんのことを任せようと考えていました。
そういう時は千代ちゃんはお昼間はお留守番になってしまうけど、
学校がない平日や毎週土日は自分も名古屋に居るし…

ただ、出来るだけ1人ぼっちにしないように午前中にレッスンをしてからお散歩も済ませて
新幹線で東京に向かう日や
夜に授業が終わってからそのまま東京から夜行バスで帰れば早朝に着くので、
そういう日をたくさん作るように調整をしました。

長々書きましたが、今週から始まるのですが…
記念すべき第一週目は…
明日、午前と午後のレッスンを終えてから夜旦那の帰りを待って
それから千葉に向けて、出発することにしました
千代ちゃんを連れて…笑
今週は水曜と金曜に授業があって、それが終わってからまた実家を出て
名古屋に戻ってくる予定です。
往復とも千代ちゃんの大好きなドライブになるし、またリナちゃんとも会えるし
とても楽しみです
学校に通う半年間も、常に交通費はかかるので仕事はこっちに居られる日は
全て行いながら頑張る予定です

とってもとっても長くなりましたが、ブログの更新も多少ランダムになるかも…
スポンサーサイト

コメント

頑張れば色々な扉が開けるよ~身体だけにはきをつけて
新しい春がスタートするね☆千代も実家に帰ったりも増えて楽しみだと思うよ。
とにかく頑張れー

anna

リナちゃんともまたたくさん会えるようになるし
めっちゃ楽しみだよぅ♪
annaも勉強頑張り始めたし、一緒にパワーアップしませう。

そうなんですね!
surf27さん頑張れ~☆
さすがです!千代ちゃんと一緒にいれる時間をなるべく作りたいといろいろ考えてますね!!
身体だけは大事にしてください!(^^)!
無理のないペースでの更新、楽しみにしてまぁす♪

桜と千代さんの写真、すてきですね。
新生活、がんばってください。

ドッグランの記事も楽しみにしてますっ♪

いよいよ始まりますネ。
surfちゃんが勉強を始められることは、私にとってもなんだかワクワクですっ♪

でも現地までの往復、お仕事レッスン、家事、千代ちゃんとの時間、お勉強の復習など
現実的はなかなかハードになると思います。
私でできることは、なんなりと言ってね!

↓ 記事の「千代ちゃん安納芋を食べるの巻」 キャワイイですっ♪
お芋、気に入ってくれて良かったっ♪
今度は私が食べさせてあげるんだっ♪♪

日本犬と桜、やっぱり絵になりますね。
千代ちゃん、かっこいい!
立派なモデル犬ですね。

これからの忙しい生活、体力勝負ですね。
陰ながら応援してます。
更新も楽しみにしてます。(^^)

アレンさん☆

どうもありがとうございます☆
とても嬉しいです♪
毎回毎回『アレンちゃんは居ないかのぅ』って
探しながら、実家近辺をふらふらしますね…笑

十兵衛さん☆

きっと今の季節が、千代ちゃんが一番映える写真が撮れそうなので
そして、泣く泣く新しいデジカメになったので
頑張ってとりまくります☆

新生活…頑張ります☆ありがとうございます!!

ranaさん☆

ありがとうございます☆
なんだかとっても心強いです♪

きっと楽しいことも大変なことも、またたくさん口にすると
思いますが、色々聞いてください♪

お芋、ranaさんがあげたら千代ちゃんついていっちゃうかもv-12
そしたらあたしがマメたんにとびきり美味しいものを
あげてやるぅ~☆

マメ母さん☆

本当は、この何十倍も写真を撮っていて
偶然撮れたいい写真だけを載せているだなんて
マメ母さんにしか言えません…笑

応援してくださってありがとうございます☆
色々頑張っていこうと思います♪
千代ちゃんもついているしv-10

またふら~っと読みにきてくださいね☆
あたしも3姉妹の記事を楽しみにしていますv-238

お花見

行ってきたんやね!
桜と千代ちゃん…いぃですなぁ~★可愛いっ!

明日から忙しい日々が続くみたぃで…体調と相談しつつ無理しなぃ程度で頑張ってね(*´∀`*)離れた地から応援してます♪

お花見・・・
天気は悪いし無理になっちゃいました^^;
今週旅立つわんこと共に行きたかったんですがねぇ・・・
なかなか難しいものです^^;

新しい生活、最初はなれない部分もあるかと思いますが、たまにはストレス発散させて頑張ってくださいね♪
おそらく・・・お手伝いできることはないかと思いますが、なにかあったらおっしゃってくださいね♪

それにしても、千代ちゃんは笑顔が素敵になりましたね♪

MARIたん☆

MARIたんありがとうv-238
MARIたんもまだまだ忙しいのかな☆
あたし、好きなこと出来てるときは結構元気だし、
きっと大丈夫v-22

SUZUさん☆

なかなか時間がとりづらいですよねv-356
うちは2人だけだし、もう土日の午後は千代ちゃんの遊べるところを前提に
出かける予定を組んでいるので…笑

『何かあったら言って下さい』といってもらえるだけで
自分の中では本当に心強いので嬉しいですv-353
ありがとうございますv-238
本当に、どうにもならないときは千代ちゃんを預けにいっちゃうかもしれないし…笑

千代ちゃんの行動も、なんだかかなり甘えんぼになってきて
またいっそう可愛いですv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/62-8fde65e9

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

