1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

スポンサーサイト
ひたすら歩く
今日の名古屋はお天気も良く、お散歩日和
午前中はお仕事があったし、やっぱり勉強もしたいし、遠出はできない…
でもこんな良いお天気だし、日曜だからパパもいるし
お昼ご飯の後に車で少しはなれたところにある公園に行ってきました。




歴史に詳しい人なら知っていると思われる『長久手古戦場』です。



もし戦のときにこんな看板があったら
戦法も考え直さなきゃいけないのかな-なんて、くだらない想像
CIMG8724.jpg

なんと、弓道をしている人までいて、なんだかタイムスリップしたような…
CIMG8726.jpg


この史跡は意外にも狭かったので、そのままちょっとふらふら歩いてみると
お社に到着しました。



若干残っていた桜の花びらが散る中
また千代ちゃんの写真をとりまくり…笑
CIMG8728.jpg


結構めんどくさそーなモデルです
CIMG8729.jpg


桜と一緒に撮ろうと、自分がしゃがむと
絶対近づいてくるから変にドアップ
drydc.jpg



お社を抜けてまたひたすら歩くと、かなり大きな公園を発見
CIMG8731.jpg


水遊びを楽しむ子供らの横を、ソソクサと通過する千代ちゃん
CIMG8732.jpg


ストリートバスケットが出来る場所があるなんて、いい感じです
CIMG8733.jpg



公園を抜けると大通りにでたので更にひたすら歩いていきます☆
このときもはや、どこにいるか全然わからなくなってました…笑
CIMG8734.jpg


と、その時!!
いまや全国的に有名らしいチョコリングのお店『BENKEI』のあるところにでてきました

CIMG8737.jpg
今日は何も買わずに、千代と記念撮影



大体の場所がつかめたので、最初の古戦場方面に向けてまた歩いていくと
こんなに大きな神社がありました
kjhvy.jpg



ここは、ペットは禁止と書いてあったので、
家族を代表してママが鳥居をくぐってきました
階段をあがって振り向くと、なんとまぁ小粒な柴犬を発見
tycf.jpg




最大限にズームアップすると、我が家の千代姫でした
oiuvt.jpg




結局歩いた時間は60分以上
帰りの車の中で、千代ちゃんは寄りかかってきて
スースー寝ていました

夕方からはちゃんと勉強もしたし、
千代ちゃんも大満足でぐっすり寝たり
ご飯ももりもり食べるので
きっと楽しい土日が過ごせたのでしょう

今週は実家に帰ることがない代わりに仕事でレッスン三昧なので頑張ります
スポンサーサイト

コメント

そちらもよいお天気だったんですね。
千代さん、とってもいい顔しています。
みんなそろってまさに幸せ家族ですね~(^^)

先日はうちのマキのことでコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです(^^)
ここのところ落ち着いてきてまだ散歩はほどほどですが、元気になってきました。

長久手戦場跡も千代さんは勇ましく歩いたのですか??
ドーナツと千代のコラボも可愛いね☆リナは今日は1日工事の人に吠えまくりだったよ

イワノリさん☆

千代ちゃんの写真をとりまくっては
毎日ニヤニヤしながらパソコンに向かってます…笑

マキちゃん、体も大きいし年齢もあるし
とっても心配…でも今のままどんどん回復していくことを
願っています♪

anna☆

やっと本買えてよかったね。
これ、ドーナッツじゃないよ、チョコリングパンだよ。
今度古戦場跡に一緒に行こう!
叫んでるおじさんとかいて、あと秋田犬と黒ラブにも会ったんだょ。

おっ!またまた千代ちゃんはマメにとっての未開地へ足を踏み入れましたな~☆

昨日のような陽気だと、どこか出かけたくなるネっ^^

マメもいろいろ連れて行ってあげないとっ♪

ranaさん☆

千代ちゃんを連れまわしながら
自分達もかなり歩き回って
へとへとでした…笑

きっとマメたんも大喜びですねッ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/75-f8fadc79

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

