1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

スポンサーサイト
記念日☆
今日、4月23日は千代ちゃんが我が家に来て
ちょうど3ヶ月です


年が明けて間もない頃、保健所に収容されてしまった千代ちゃん。

元の飼い主は全くわからないけど
千代ちゃんが何歳かも全くわからないけど
我が家に来たときは小さな音にも怯えて
とっても大人しいけどなんだか顔色を伺ってきていて
赤ちゃんを産んだ跡もあったし
とにかくがりがりに痩せていました。
ワクチンを打っていればならないはずの病気にかかっていたり
フィラリアの予防すらされていませんでした。

図1



でも色んなとこにお出かけしてるうちに
急に飛び跳ねたりして喜んだお顔を見せてくれたり
ちょっとずつ元気になってきて
体重もどんどん健康値に近づいてきて…
感染症も完治して

CIMG7131.jpg


犬生で初めてだったかもしれないシャンプーも
おりこうさんに受けてくれてふわふわになっちゃって

CIMG7406.jpg


いつの間にか抱っこしたままでも
スースー寝るようになってきて…

CIMG7914.jpg


楽しく訓練していたら、お座りまでできるようになって、
わたし達は大感激でした
それまでは家の中でも絶対立ったままで
獣医さんには『いつでも逃げられるような癖が抜けないのかもしれません』って
お話を聞いていたから…

CIMG8263.jpg



お出かけ大好きなわたしたちと一緒に
北は千葉から、南は京都まで色んなとこにいっては
その土地を踏んでお散歩もしていて…

CIMG8025.jpg



実家の愛犬、リナちゃんともすっかり仲良しになったので
わたしたち以外にもたくさんの家族がいることを
しっかり感じ取ってくれているようです

CIMG8634.jpg




年が明けるころ、きっと千代ちゃんは寒い中
色々心細かったはず…
お外の見えない保健所の中で、誰かが来るのを待っていたのかな。

ちょっと大げさに書くと
自分自身も年が明けた直後に、色々な症状が出て大変な時間を過ごしていました。
自分が大変だと、パパにもそれが伝わるから、きっとみんな大変で…

今となってはこじつけのようになってしまうかもしれないけど
千代ちゃんも自分達夫婦も3ヶ月前の日を境に
お互いにとってそれまでの時間の流れが
一気に変わったと思います。

わたしの実家の家族も、千代ちゃんがきたことで
わたしの病気が快方に向かったことをとっても喜んでいるので
千代ちゃんは大きな仕事をしに我が家に来てくれたのかもしれません



パパとママの宝物の千代ちゃんありがとう
CIMG6908.jpg





今日は、パパもお仕事で遅いし、ママも夜にまたレッスンがあるので
3ヶ月記念のお祝いは明日か明後日、
みんなが揃うときにしようと思います



※ちなみに今夜、NHK『美の壺』という番組の収録にちょっと参加しているので
数秒だけでも映るかも…?でも主役は別にちゃんといたので全く映らないかも…笑
よかったらチェックしてみてくださいね☆
スポンサーサイト

コメント

やばい。。涙が出てきて、胸が苦しくなって最後まで読めませんでした。。

anna☆

ほんと千代は宝物だょ!!
来週、宝物とたくさん遊んであげてね

千代ちゃ~ん(T_T)ウルウル
ホント千代ちゃんとsurf27さんは逢う運命だったんだと思います!!
大事な家族ですね(*^_^*)
そして宝物ですね♪
毎日を大事に一緒に過ごしていきたいですね☆

わたし、縁ってつながるべき時に自然とつながるものだって思っているんですよ。
surf27さん一家と千代ちゃんも、きっとそんな運命の糸で結ばれていたんですね^^

千代ちゃん、ニホンゴはしゃべれなくっても、表情や態度でしっかりと
愛情を発信していますよね~もう身も心も完全に家族の一員だぁ♪
ここまでたどり着くのには数々の努力があったことでしょう、
surf27さん(パパさんも!)も千代ちゃんも、お祝い会ではカンパーイですね(笑)

はじめてコメントさせていただきます。
受け取ってくれた命に千代ちゃんは全力で答えてくれているんですね(涙)

これからも素敵な記念日を重ねていってください。 千代ちゃん、3ヶ月記念日おめでとう!

3ヶ月記念おめでとうございますわん♪

あぁ~やっと来れた~てか、コメント書けた~♪
なにやらバタバタ生活してまして、御無沙汰してごめんなさいね(^_-)-☆
千代ちゃん物語、その内容にヒジョーに感動して…
今、左目の下がピクピクと顔面神経痛みたくなってます(笑)
そっか、かなりの苦労と孤独を味わってきたんですね。
でも、千代ちゃんもう苦労は打ち止め!大丈夫よ!
だって、あと残ってるのは幸せになる事だけだも~ん!!
だってこんなに可愛いお子柴様なんだもん♪
幸せになる権利は、無限大よね~(о^ー')ь

↓コチラも幸福繋がりですな~(笑)
カエルコス記事のUP、ありがとうございました~~
しかし、やっぱ…かな~り小さいですね!はははは!
いや、そんなの充分に分かってたけど、超笑えました~(笑)
そして、ラストのやさぐれっぷりったら!もう最高ですわん!

このカエルコスは、↑のコメント主であるkuumamaさんからの
バトンでしたのよ~(あっ、御存じでしたっけ?)
そして、早くも次の嫁入り先が決まった様ですね!
まんずどこまで行くんだ~?今後が楽しみですな!
この際、世界制覇せよ~幸福のカエルコス!!

良かったね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレンさん☆

お返事遅くなりましたッ☆
アレンちゃんとアレンちゃんママ&パパも出逢う運命で
毎日幸せなんですょね♪
お互い、とっても毛深い宝物をこれからも大事にしていきましょーね♪

まるこママさん☆

コメントありがとうございます♪

うちの実家のリナちゃんも、わたしがある日勝手にもらってきたんですが
これもまた運命を感じるような時間が流れています☆
人でも動物でも、絶対に縁があっての出逢いですょね♪

ちなみに我が家の乾杯は、酒豪の自分と、アルコールに弱いパパで
不釣合いなので、ペプシで楽しく乾杯しました…笑

kuumamaさん☆

コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

確かに、千代ちゃんが自分の命を自力でつないできたことに
わたし達も気付かされました。

人の勝手で辛い目にあっても、千代ちゃんの強さで
わたし達に会いにきてくれたんだから
もっともっと幸せな時間をつくってあげようと思います♪

あん金ママさん☆

カエルコス、アップしましたょー☆っていうメールをしようとしたまま
数日過ぎていました…笑
覗きにきてくれてどうもありがとうございます♪

顔面神経痛を患わせてしまい、申し訳ないです-笑
でも、今は千代ちゃん絶対幸せだし、
窮屈なカエルコスも頭にはめられたし
もっともっと幸せになる保障もできたので
きっと大丈夫です!!


わたしのとこからは、まず一件に渡って
それから返却していただいた後に、もう一件に回すという
異例の幸せばら撒き大会をいたしまーす♪
またご連絡しますねッ☆

セントラルパーク森田さん☆

本当に素敵な出逢いでした☆
もう、確実に2010年のトップです…笑

kuumama

なんだかブログのコメントもうまく使いこなせないので
ここにお返事を書いて、大丈夫なのかちょっと不安ですが…

コメントは別の方だと思います☆
でも、これからもぜひぜひよろしくお願いいたします♪

kuumamaさんからあん金ママさんにカエルコスが流れた記事を
しっかり読んでいたんです☆
もしかして、千葉の方なのかなー…と♪
わたしも一年前に千葉から名古屋に引っ越したので
千葉の方が断然長いんです♪
そして最近ではわけあってしょっちゅう千葉に帰っているので
なんだかとっても嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/80-74c7db23

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

