1,2,3,千代☆

我が家にやってきた、和犬の千代☆ 保健所出身の千代☆ 夫婦と千代の、徒然日記…♪

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

スポンサーサイト
しばらくぶりです…
GWの間、少しお休みをしていました。

4月27日の夜に、旦那様と千代ちゃんを連れて千葉に帰り
30日のうちにまた名古屋に戻ってくる予定で始まったGW。
1日~5日までは、4日を除き毎日自分のレッスンのお仕事があって
今日から旦那様もお仕事が始まったので
またブログも再開です











そして、お休みしていたのにはある理由がありまして…














詳細は書けませんが、実家のわたしの母が
怪我をして手術、入院となってしまいました。
それが28日の夜のことで、29日も30日もお見舞いに行っていて
それから名古屋にまた戻ってきました。
28日は、自分は1日学校に行っていたので、
知ったのは夜の10時ごろでもうすでに救急車で運ばれた後でしたが…

でも残りのGWにはこちらでお出かけをしたり
また素敵な出会いもあったので
また明日から更新をしていきます






怪我の状態を簡単に書きますが、苦手だと思う方は
下の赤字部分は読まないで下さいね…

怪我の原因は、あえて書かないでおきます。
28日の夜に、自分が学校に行っている間に、母の右手の小指が切断するという大怪我が起きました。
第二関節から上が完全に取れたようで、救急車が来るまでは自分で冷やしていたとか…
長時間にわたる緊急手術の結果、粉砕した関節部分は戻せなくとも、
取れてしまった部分と残っている部分の縫合には成功し、神経や血管がつながるのを
まっている状態です。
指の中には金具が入っていて、術後一週間ほどは絶対安静、その後数週間の入院後は
リハビリでの通院とのこと。  現在はまだ一週間経っていないときから絶対安静も解除され
快方には向かっています。
回診にくるお医者様が包帯の隙間から傷口を見るところを、母も旦那様も実家の家族も見れなかったのですが
ちゃっかり包帯をめくって覗いたわたし…。
つめもしっかりあったし、指先から針金が突き抜けているような感じで、すごかったです!
外科手術(内科ももちろんですが…)って本当にすごいんだなぁととにかく感心してしまいました。










というわけで、29日にお見舞いに行った時の写真。
もちろんブログに載せることも承諾済みです。
画面左側はannaの手。

kj fufddj





こちらは30日の写真。
面会時間中に二度往復し、しっかり会っておきました
kjgcuii.jpg





全く緊迫感のないような写真ですが、もちろん今の状態が良くなってきたから載せられるんであって
当然最初は怪我の原因が原因なだけに、家族みんな
本当に苦しみました…でも、とにかく回復に向けて頑張ってもらうしかありません。

どの程度までここに書くかも色々考えているので
軽々載せたわけではないことは、予め書いておきます。





今回はリナちゃんも千代ちゃんも触れてないので
実家にいるときの写真を載せます



カーテンからこんにちは
CIMG8879.jpg

レインコートを着てる千代ちゃん
CIMG8878.jpg


コメントやコメント返事がだいぶ滞っていますが、
またよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

ビックリした

お母さん大丈夫??早くよくなるといぃね…

実はあたしのお母さんもGW前に頭を切って縫ったとこ…入院まではしなかったけどあたしはその時家にいたから怖かったゎ。。

あたし達似てるけど何もこんなとこ似なくてもいぃのにと、読んで思った!笑

お母さんが早く復活できるよぅ祈ってます☆お大事に…

MARI

> お母さん大丈夫??早くよくなるといぃね…
>
> 実はあたしのお母さんもGW前に頭を切って縫ったとこ…入院まではしなかったけどあたしはその時家にいたから怖かったゎ。。
>
> あたし達似てるけど何もこんなとこ似なくてもいぃのにと、読んで思った!笑
>
> お母さんが早く復活できるよぅ祈ってます☆お大事に…

MARIたん☆

MARIたんのコメント読んで、めっちゃびびったゎ…

ほんとに似てるね-v-12
なんでこんな似るんだろ…

入院は免れたとしても、
まだまだ傷はあるだろうし、
あたしもお母様の回復を祈ってます☆

ありがとう…v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://machori123.blog107.fc2.com/tb.php/85-c18d9b9a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

surf27

surf27

首輪をしたまま保健所に入っていて、期限がきてもお迎えのなかった女の子。優しいボランティアさんの助けを借りて、2010年1月23日に26歳のパパと27歳のママの元にやってきてくれました☆
どんな過去にも負けないぐらい、幸せな日々を過ごせますように…

FC2Ad

